伊達政宗の伝記

日々Twitterで出没している伊達政宗botです。この度、武ログに出陣しました。Twitterとはまた違った形で運営を行っていきます

影武者 現る

 影武者とは敵を欺き大将を守るべく似たような容姿となり身代わりになる者を指す

 

日本では中世の頃より影武者を用いていたとされ 平安時代では平将門が六人の影武者を用意し藤原秀郷を混乱させた七人将門が有名である。

 

儂らの生きた戦国の世でも実は武田信玄公が没した後に影武者を用意していた可能性があるとかその信玄公と三方ヶ原で敗れた家康公は影武者を使い逃走を成功させたとか影武者に纏わる話が残されている

 

さて今回 何故 このように影武者についての話を取り上げているかというと一昨年の夏に起こった政宗bot影武者登場事件について皆皆に話したかったからだ

 

武ログからの者もいるので説明すると伊達政宗bot は実は2年以上前からTwitterにて城を築き活動しておる。そこで政宗bot影武者事件が起きたのだ。興味がない者は今すぐこの武ログを閉じて大河ドラマ 独眼竜政宗のDVDを借りてくることをオススメするぞ

(実は約95%がTwitterの民であるが武ログの民もこの武ログを通して少しでも関心を持ったならば@datemasamune141 をフォローして伊達に加勢してくれれば有り難い)

 

さて伊達政宗bot影武者事件について話して行く

 

事件は2017年9月9日の夜に起きた。当時 27時間TV 「日本の歴史」という非常に興味を注がれるテーマの放送がされていた。ちなみにここで儂の小っ恥ずかしい手紙についても紹介されているので興味を持った者はレンタルし...いややっぱやめてくれ...

 

そんな時、ある一通の文(DM)が届いた

 

ちなみに儂のTwitterは誰でも文を送れるように設定されているのだがフォロワー殿からの文は「ずんだ餅食ひました。美味でした!」や「宮城でぱぁーりぃしています!!」など非常に喜ばしい文が多いのだが(なかなか返信文ができなくて申し訳ない) この日は普段と様子が違う

 

「貴方の偽物が現れました。」

 

....は?

 

いやTwitterの世では伊達政宗が何人も存在していて(ちょっと何言ってるのか分からない)まだ当時はまだ政宗botが誕生して半年も満たしていなかった

 

だが次に送られてきたスクショ写真で色々と察した。

 

なんと数時間前の儂の文の内容が全て真似されておるではないか!!

 

急いで確認するとこれまでの過去のツイートが見事に真似されていた....。

 

怒りや憎しみという感情は抱かなかった。

 

まさかこのアカウントを真似してくれる者が現れてくれて少々嬉しいとまで感じてしまった。

 

このまま放置するのもいいと思ったが彼には既に勢力(フォロワー)が1500人にも拡大しており後々 儂が影武者扱いされるのは流石に納得ができないため 皆皆に呼びかけることにした。

 

数時間後

 

f:id:datemasamune141:20190202232312j:image

 

...彼は退却した

 

この件に関して報告文や対応に加勢してくれた方々には感謝したい

 

今回のタイトルでは「影武者 現る」と記したが実際の影武者は主君などを守るべく自分の命を賭ける凄い者たちの事であるがこの者は違う

 

いや もしかしたら いざという時のために影武者になってくれた可能性も強ち否定はできないな それならば色々と感謝しなければならない..

 

てな感じで今回は締めたいと思う

 

 

皆皆はこの事件についてどのようにお考えだろうか? 今回は儂が一年前に記した武ログのリメイク版となっている

ところで明日は節分の日だ。時間に余裕があればその節分に関する記事を記していきます。

 このような時間での投稿となったがいんふるえんざが流行っているため体調に気をつけて暖かい布団で十分な睡眠をとるのだ  ではおやすみなさいまさむね