伊達政宗の伝記

日々Twitterで出没している伊達政宗botです。この度、武ログに出陣しました。Twitterとはまた違った形で運営を行っていきます

質問boxに寄せられた質問に対する回答

 

昨日 夜22時に突如として催した第1回質問box会、有り難い事に多くの文が寄せられた。

一人一人の質問に返し、読んだら燃やしてくださいと決まり文句を言おうとしたが有ろうことか自動ツイートされてしまいフォロワー殿2万4千人の方々に晒す事となってしまった。

なので暫く休止していた武ログにて質問に回答する事にした      @datemasamune141 

 

一つ目の質問

 

戦国basara伊達政宗の事どう思っていますか!!!

 

◀︎ じ 実際のわ 儂も 刀6本振り回して馬でレッツパァーリィできたんだから!か 勘違いしないでよね!  ...  はい すみません 馬から落ちて骨折した疑惑もあります。

 

二つ目の質問

 

愛ちゃんとのラブラブエピソードを教えてください

 

◀︎  関ヶ原では人質となった愛姫から心配ご無用の覚悟のラインが送ったとか、愛姫の死後 彼女の遺品から 政宗の幼少期の手習い書などが大切に保管されていたとか  皆皆に見習ってほしい

 

三つ目の質問

 

殿!ツイッター上では小十郎の事ばかりですが成実殿の事はぶっちゃけ どうお思いでしょうか

 

◀︎ 人取橋の戦い摺上原の戦いなど合戦における彼の功績には感謝しきれぬ、歳も近く信頼できる重臣だ!成実の事も取り上げていきたいのだがBASARA小十郎や無双小十郎のように素材がない.... 多くの者に興味を持って頂けるよう工夫する故 今後の登場に期待しててくれ

 

四つ目の質問

 

南部領内での一揆と失敗して百万石安堵が消えたことについて

 

◀︎ 関ヶ原が長引き一揆については咎められないことを想定して戦乱の世に戻すための行動だったが まさか一日で決着をついてしまうとは.... 三成め

 

五つ目の質問

 

殿にとっての片倉景綱は? 一言と言わず好きなだけ語ってください

 

◀︎ 部下以上 恋人未満

 

六つ目の質問

 

数々のやらかしの中で殿のベストオブやらかしは何ですか?あと小十郎殿と壇蜜殿とずんだ餅に同時に告白されたら誰を選びますか?

 

◀︎ 諸説ある話なのだが秀吉公から強引に頂いた刀 燭台切光忠を数十年後に今度は水戸黄門に強請られて強引に持ってかれた話しかな

そうだな小十郎と壇蜜殿とずんだ餅殿かぁ ...ん

ずんだ餅殿?!?

 

七つ目の質問

 

伊達政宗について知りたくていつか仙台ひとり旅をして政宗について勉強したいのですがおススメのところはありますか?

 

◀︎  儂の銅像がある仙台城や儂が眠る瑞鳳殿などなど、ひとり旅では現地の方とコミュニケーションをとることで訛りなど雰囲気なども味わう事が出来るのでオススメ

 

八つ目の質問

 

いつも燭台切光忠の話が多いですが、大倶利伽羅についてはどう思っていますか?

 

◀︎ 江戸城の石垣修築の際に褒美として頂いた刀だが儂ではなく息子の手に渡っている可能性が高いのでなんとも言えぬ....

 

九つ目の質問

 

「何か美味しいもの食べたいな」 政宗様のおススメは?

 

◀︎ ネズミの味噌汁がオススメです。儂も挑戦して倒れた事がある。

 

... 大豆飯と いものこ汁 鰯などは戦中に食べたくなるくらい美味なのでオススメです。

 

十つ目の質問

 

いつも楽しく拝見しています。政宗様がツイッターで面白いと思う武将垢を教えてください!

 

◀︎ 投稿するのもいいが他家の大名や武将の方々の投稿を拝見するのも楽しい。かの有名な石田治部殿や生き褒め刑部殿の奇抜な投稿には毎回笑ふ。

あとフォロワー殿にYouTuber信長という謎のYouTuberがいて実際に彼の動画を観にいったら面白かったのでオススメだ!

 

 

今回はここまで!!

 

50通以上の質問 感謝致す! まだ全ての質問には目が通せていないので時間がある時にまた読ませて頂くぞ

 

音声なし文字のみのツイキャスを配信して質問会を催すほうが より沢山の質問に答えられそうな気がするのでいつの日か挑戦したい

 

今回は本当に有難うな!  では 皆の衆 さらば伊達政宗

 

 

追伸

乱筆乱文故、読んだら燃やしてください。