伊達政宗の伝記

日々Twitterで出没している伊達政宗botです。この度、武ログに出陣しました。Twitterとはまた違った形で運営を行っていきます

8月は政宗生誕祭と仙台七夕まつり!!!

 最近 暗いニュースが続く。

辛い事も多いからこそ、一人一人がポジティブになるよう助け合い 儂自身もTwitterを通し少しでも笑顔が届けられればと思う。

 

さて7月も残りわずかとなり、8月3日の伊達政宗誕生日という一大イベントを楽しみに待つ今日この頃、フォロワー殿からの誕生日ぷれぜんと も欠かせない!!

 

ちなみに去年のぷれぜんとはこちら

f:id:datemasamune141:20190728054730j:image

f:id:datemasamune141:20190728054722j:image

ずんだ餅ずんだ餅ずんだ餅ずんだ餅などの沢山の"ぷれぜんと"を頂戴致しました。ありがとうございます(棒読み    ※後で伊達家臣がおいしくいただきました。

 

そして同時に仙台七夕まつりも近づいている事もあり 佐竹と蘆名が同時に攻めてくるぐらいのワクワクが止まらん。

 

仙台七夕まつりとは牛タン!や牛タン!や牛タン!など盛り沢山のイベントψ(`∇´)ψ 

※ 他国の牛タンより分厚く歯ごたえのある食感が特徴

 

f:id:datemasamune141:20190728052623j:image

 

も、勿論その他にも、美しき笹飾りや花火など見どころが盛りだくさん!!

f:id:datemasamune141:20190728052958j:image

 

儂の時代から続いておる伝統祭り いざ8月仙台へ出陣じゃああああああ

 

ちなみに東京から仙台へのルートはこちら!!

(江戸から約徒歩3日!!)

f:id:datemasamune141:20190728052339j:image

 

8月は仙台政宗ぱぁーりぃじゃ!!!!!

 

 

p.s.  この文は乱文なので読んだら燃やしてください  

あと地震大丈夫ですか?お主らが心配です。雨も続いているので体調管理も怠らずに、儂の健康術 手洗い、裸健康法 、タバコを実践しましょう。